2017年12月23日

SoundPEATS(サウンドピーツ) Q29 Bluetooth イヤホン

 完全ワイヤレスイヤホン。デザインも落ち着いていて,好感が持てる。それぞれに「L」,「R」の表記もあるので,左右を付け間違えるということもないだろう。左右それぞれのボタンを押すことでLEDが白く点灯し,電源が入る。ペアリングするときは,それぞれボタンを長押しする。すると,LEDが白と赤に点滅し,ペアリングモードになる。iPhone などのスマホ側の操作としては,Bluetooth設定で「Q29_L」,「Q29_R」と表示されるので,それぞれを接続する。これでペアリングは完了だ。次からは,ポタンを2秒ほど長押しすると電源が入る。ちゃんとペアリングができると,左右のイヤホンから「Connected」という女性の音声が流れる。電源が入っている間は,ボタンを押す度に再生/停止が切り替わる。電源を切るときは,ボタンを長押しする。この場合,両方のボタンを長押しする必要はなく,片方の電源を切ると,もう片方も自動的に電源がオフになる。操作体系は,一般的なワイヤレスイヤホンと同じだ。音量の調整はできない。装着方法についてなのだが,「SoundPEATS」のロゴが正しく読める向きに装着するのが正解のようだが,個人的には上下を逆にして装着した方が,私の耳にはシックリときた。装着感も良く,少々首を振ったくらいでは外れない。音質については,極めて標準的だ。決して悪い音質ではないが,重低音がそこまで響くわけでもない。それから,充電方法については,専用の充電器にイヤホンを収納する。すると,金属部分が接触して充電が開始される。充電中は,それぞれのイヤホンのLEDが赤く点灯する。購入時には,金属の接触部分に透明のシールが貼ってあるので,それを剥がさないと充電できない。
 以上より,手頃な価格の完全ワイヤレスイヤホンとしては,十分納得できる製品である。

DSC08672.JPGDSC08675.JPGDSC08676.JPG
posted by J.HASE at 22:25| Comment(0) | 製品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。