2017年07月23日

BUFFALO 11ac/n/a/g/b 無線LAN親機(Wi-Fiルーター) ホテル用 433/150Mbps ブラック WMR-433W-BK

 最近,旅行や出張する機会が多くなり,ホテルでインターネットをする機会も増えてきた。今となっては,ほとんどのホテルでWi-Fiが完備されており,無料でインターネットを楽しむことができる。しかし,ホテルによっては有線LANでのインターネットには対応しているが,無線LANに対応していないところがあった。部屋は広くて見晴らしもよく,とても気に入っていたホテルだっただけに残念だった。そこで,有線LANを利用して,自前で無線LANルーターを用意すれば,問題が解決するのではないかと考えた。最近の無線LANルーターは,価格も安く,購入費用も少なく済みそうだったからだ。そこで,いろいろと調べてみて,本製品にたどり着いた。ちょうど自宅でも「BUFFALO WHR-1166DHP2/N」を使用しており,良好だったので同じBUFFALO製品を選んだ。価格も2,000円以下とかなり安かったので,迷わず購入した。
 製品が到着してからの感想としては,まず製品がとても小さい。これが無線LANルーターなのかと,疑ってしまうくらい小さい。電源は,USB給電とのことで,microUSBケーブルが付属している。使用方法としては,まずLANケーブルを接続する。あとは,microUSB端子に電源供給用のケーブルを挿す。これで物理的な設定は終了。あとは,iPhone やPCの無線LAN設定で,「Buffalo-G-9B0E」を選んで,パスワードを入力すれば,設定終了。問題なくインターネットに接続することができた。速度も良好だ。有線LAN側の通信速度の影響もあるだろうが,私の場合は,YouTubeの動画など,問題なく再生できた。ダウンロードもまったく問題ない。本製品事態には,QRコードやWPSでの設定も可能なようだが,1度手動でパスワード入力してしまえば,後はパスワード入力は不要なので,個人的にはまったく問題ない。
 以上より,価格,製品デザイン,設定の簡単さなど,すべてにおいてパーフェクトな製品といえる。個人的には,もっと早く気づいて購入しておけばよかったと後悔している。

DSC08270.jpgDSC08272.jpgDSC08278.jpg
posted by J.HASE at 13:32| Comment(0) | 製品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: