2017年07月17日

Hobest ワイヤレス ヘッドフォン Bluetooth 充電用ケース付き

 朝ランニングをしているのだが,2016年10月から「S-E6」という完全ワイヤレスのイヤホンを使用していた。このイヤホンは,最初こそフィット感が悪かったが,使っていくうちに耳に馴染んできて,ランニング中でもほとんど外れることがなかった。音質も良く,見た目も格好良かったので,とても気に入っていた。しかし,2017年5月に過ってポケットに入れたまま洗濯してしまった。洗濯後に確認すると,なんと左耳用は無傷!しかし,右耳用は壊れてしまった。そのため,新しいイヤホンを買うことにした。私にとって,ランニングは人生の中でかなり優先順位の高い項目なので,イヤホンにかける予算は気にならなかった。そこで,完全ワイヤレスイヤホンも,この間に進化しているだろうと思って本製品を購入した。最初は,音質も良くて,フィット感もあり,ランニング中もあまり落ちることがなく,気に入って使っていた。充電についても,充電ボックスに入れるだけで充電ができ,手軽だった。このイヤホンを選んで本当に良かったとかなり満足していた。
 しかし,そう思っていたのも束の間,いつものようにランニングして折り返し地点で休んでいたら,右耳のイヤホンがポロッと外れて,コロコロと階段を転がり落ちた。イヤホンが落ちること自体は,そんなに珍しいことではないので,いつものようにイヤホンを拾って,耳に装着した。しかし,音楽が聞こえない。しかも,落とした右耳のイヤホンからはカラカラと部品が外れたような音がする。家に帰って,再度試してみたが,結果は同じ。しかも,挙動がおかしくなっていて,右耳のイヤホンを外そうとすると,音が鳴り始めるようになってしまった。完全な故障だ。もう,どうしようもない。仕方なく,別のイヤホンを購入することにした。
 決して,無理な使い方をしていたわけではなく,ランニング中に落としただけである。もちろん,打ちどころが悪くて故障したのだろうが,逆に言えば,その程度で故障するような製品を販売してほしくない。もっと丈夫な製品をつくってもらいたい。
posted by J.HASE at 20:32| Comment(0) | 製品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: