2016年11月14日

TeckNet Pro ワイヤレス マウス 6ボタン 無線光学式 2400 DPI 3段階調整 24ヶ月間電池利用可能

 試供品を頂きました。以前,TeckNet の別のマウスを使用する機会があり,そのマウスが非常に手にフィットして,操作性,デザインともに気に入った。そのため,改めて本製品のレビューを依頼した。本製品は,無線光学式マウスであり,Bluetoothマウスではない。無線工学式マウスは,Bluetoothマウスと違って,パソコン側のUSB端子にアダプタを取り付けなければならないというデメリットがある。その反面,アダプタを取り付ければ,煩わしい設定やドライバのインストールを行わなくても,即使用できる。Bluetoothマウスを問題なく使用できるならば,そちらの方が良いが,PCによっては,Bluetoothマウスはトラブルが多い。実際に,私の場合,「Intel NUC Core i5搭載 小型PCベアボーン 2.5インチ M.2 SSD対応 BOXNUC6i5SYH」を購入し,そのマウスとしてBluetoothマウスを試してみたが,認識やスクロールなどに不具合があり,うまく行かなかった。しかし,本製品のような無線光学式マウスを使ってみると,問題なく使用できた。
 そして,本製品を使用してみての感想だが,上述の通り,USBアダプタをPCに差し込めば,すぐに使用することができた。マウス本体は,単4電池2本で動作する。電池は付属していない。ホイールによる画面のスクロールもまったく問題ない。親指部分にボタンが2つあり,専用のソフトを使うといろいろと設定できるようだが,個人的には必要ない。また,親指の先の部分にインジケーターが搭載されていて,電池残量が少なくなると,インジケーターが赤色に点滅する。親指の部分は,ラバーになっていて,滑りにくくなっている。デザインは一般的なものだが,個人的には非常に気に入っている。価格も非常に手頃だ。クリックの感触は,やや軽めに感じる。人によっては,安っぽい印象を受けるかもしれないが,これも個人の好みだろう。個人的にはまったく問題はない。
 以上より,価格,デザイン,そしてフィット感など,すべてにおいてバランスの取れた製品といえる。手頃な価格の無線光学式を探している方には,是非お勧めする製品である。

DSC07050.JPGDSC07045.JPGDSC07053.JPG
posted by J.HASE at 23:17| Comment(0) | 製品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: